MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

【ウラル航空】新千歳空港への直行便搭乗記〜ウラジオストク中心地から飛行機搭乗まで〜

f:id:J_d:20191019182618j:image

新千歳空港までは、ウラジオストク発(14:10)-新千歳空港着(15:15)のフライト。

中心地から空港まではタクシーで行きました!

1080ルーブル(約1800円程)でした。

 

 

 

空港に向かうまでの過ごし方

 

f:id:J_d:20191019182339j:image

ウラル航空の便は出発が14時で、お昼くらいまで時間があるので半日観光ができます。

今回はカフェマでゆっくりして、噴水通りをプラプラお散歩しました!

 

カフェマ情報はこちら

j-d.hatenablog.jp

 

  
 

ウラジオストク国際空港、入場の際のセキュリティ 

 

f:id:J_d:20191019182353j:image

さて、タクシーに1時間30分程乗り空港へ。

12時30頃到着しました。快晴で気持ちの良いお天気です。

 

f:id:J_d:20191019182405j:image

 空港の入り口で全員荷物検査があります。

飛行機に乗る方も乗らない方も。そんなに厳しくないので、すんなり通してくれるはず。

 

チェックインカウンター

f:id:J_d:20191019182417j:image

札幌行きのカウンターを探します。

 

f:id:J_d:20191019182427j:image

あった!!!

ロシア語でСаппороと英語でSapporoと交互に表示されるので最初は気がつかずウロウロしてしまいました...。

 

空港のお土産屋さん 

f:id:J_d:20191019182438j:image

チェックインが終わって、少しお土産屋さんを見ました。


f:id:J_d:20191019182442j:image

海鮮も買うことができますよ!

マトリョーシカは空港にも売ってますので、街中で買い忘れた方も安心です♪

 

出発ゲートへの道のり

f:id:J_d:20191019182452j:image

ウラジオストク空港は初めてで不安だらけだったので、すぐ出発ロビーに行くことに!
空港の中心にある1カ所しかないエスカレーターを上ります。

 

f:id:J_d:20191019182501j:image

上がると道なりに進んでいきます。

 

f:id:J_d:20191019182508j:image

ロイズやジャパニーズショップがあり少しホッとします...。

 

f:id:J_d:20191019182521j:image

荷物検査場へ

パスポートチェック後は荷物検査です

 

f:id:J_d:20191019182533j:image

荷物検査後、右手に行くと国内線

真っ直ぐ行くと国際線なのでお間違いなく。

........ドキドキしながら進んでいきます

 

 

入国審査

どの列に並んでもOKです

ただ私の並んだ列がものすごく時間がかかり

1時間も待ちました!

・飛行機に乗り遅れるからと何人も横入りしてくる

・1人にかかる時間が長い人がいる

・みんなイライラして後ろの人が怒り出す


仕舞いには直前でシャッターが下りてしまい、私も隣の列へいれてもらいました

泣きそうでした…。

 

f:id:J_d:20191019182602j:image

ようやく中に入れて

あと5分で飛行機までのバスが締め切りとのこと。セーーーーーーーーフ。

 

f:id:J_d:20191019182608j:image

心を落ち着かせてバスに乗ります。

 

f:id:J_d:20191019182618j:image

いざ機内へ!もうここまで来たら安心です....(笑)


f:id:J_d:20191019182636j:image

座席は3列ー3列シートです。

 

f:id:J_d:20191019182630j:image

機内ではなぜかCAさんに名前を聞かれて

軽食をいただきました!

食事なしの航空券を選んだはずなのになぜだろう....。でもありがたくいただきました♪

※通常はチェリージャム入りのワッフルと飲み物はお水か紅茶が選べます

 

ウラル航空のCAさんは寝てる方に対しても起こして、サービスをします!ここは日本との違いに驚きました!!

 

 

約2時間で、新千歳空港に到着〜!!まるで国内線に乗ってるような感覚!!あっという間です〜。しかも予定よりも15分ほど早く着き、スムーズに入国もできました!

 

 ※新千歳航空発着のウラル航空は2019年10月16日〜12月20日まで運休。12/21から運行再開となっています!!

【運航スケジュール】

基本週3便(月曜日・水曜日・土曜日)
新千歳16:30→19:50ウラジオストク【月】 
新千歳16:30→19:45ウラジオストク 【水・土】

ウラジオストク12:45→13:55新千歳【月】 
ウラジオストク12:35→13:25新千歳 【水・土】

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。