MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

イベントのない金・土に中央広場で開かれる週末市場

 

f:id:J_d:20191110113618j:image

ウラジオストクの中央広場で開かれているマーケット”週末市場”に買い出しにきました。

 

 

ウラジオストク中央広場の週末市場

f:id:J_d:20191019165709j:plain

この週末マーケットには、近郊の農家さんやお魚屋さんがきて、野菜・お肉・乳製品・蜂蜜、パン、ドライフルーツ等、バンコクやハワイのマーケットのようにテントが立ち並びます。歩くだけでも雰囲気があって、とても面白いですよ!

 

f:id:J_d:20191110122618p:imagef:id:J_d:20191110122148j:image

 

野菜のおススメ 

f:id:J_d:20191110122310j:image

キムチがとっても美味しいです。1kgで100~140ルーブル(為替レート1ルーブル1.7円計算で170~238円)とは驚異的な安さですね!安さの殿堂びっくりドンキーも目を丸くします。

 

真ん中が普通の辛さ。右側が強めの辛さのようです。

とはいってもウラジオストクには在住韓国人が相当いて、本場仕様。

普通の辛さでも日本人にはとっても辛いレベルになると思います。

 

それ酸味が日本のキムチに比べて強いです。

 

f:id:J_d:20191110122338j:image

 

f:id:J_d:20191110122404j:image

カボチャも種類が豊富です!秋に収穫される食材の代表ですので、10月からはよくスーパーでも目にするようになりました。

 

店主のおじさんがとてもやさしくて色んな種類のカボチャの試食をさせてくれました!ありがたや。

 

f:id:J_d:20191110113733j:image

色とりどりの新鮮な野菜たち

スーパーで買うより断然安い!!!

前日にスーパーで買い物をしてしまったのでショックをうけました…。


f:id:J_d:20191110113800j:image

 

 

焼きたてのパン 

f:id:J_d:20191110121541j:image

焼き立てのパンも購入することができます。パン専用の運搬車があって、こちらも種類が豊富。まだピロシキ食べてないから、次は買い食いしてみようかな。

 

f:id:J_d:20191110122240j:image

 

 

 

新鮮な海産物

 

f:id:J_d:20191110113829j:image

 新鮮なボタンエビ、タラバガニなどの海産物もたくさんあります!

ボタンエビは1kg700ルーブル(1,190円程)で売られています!是非とも食べたいッ!

色んな魚の種類が売られていました。


f:id:J_d:20191110113853j:image
f:id:J_d:20191110113921j:image

海産物は冷凍ものが多いですが、旬なものだと冷凍していない新鮮な状態のものが販売されます。

 

 

有名なハチミツ

f:id:J_d:20191110114056j:image

ロシアでこんなにもハチミツが有名だなんて知りませんでした。一列ずーっとハチミツ屋さんが続いていました。気になるものは味見もさせてもらえます。沿海州のはちみつは花の香りが強めですね。


f:id:J_d:20191110114145j:image

 

 

野菜の酢漬け(ピクルス)

f:id:J_d:20191110114120j:image

f:id:J_d:20191110122434j:image

 

モルスの原材料クランベリー

f:id:J_d:20191110114031j:image

お店によってはモルスも販売してるところがあります。スーパーでは一握りくらいの量が同じ値段で売られてました。

 

ロシアの味をご家庭でも。

お土産にも喜ばれるかもしれませんね♪


f:id:J_d:20191110113957j:image

 

 地元の方はもちろん観光客の方もたくさんいらっしゃいました!見てるだけでもとても楽しい市場!ワクワクしました♪

 

基本情報 

時期:4月~11月の毎週金曜、土曜(広場でイベントのある日はお休み)

住所:Svetlanskaya St, 25, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。