MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

成田空港⇔ウラジオストク〜S7搭乗記〜

 

f:id:J_d:20191031223525j:image

初めてS7へ搭乗しました。

フライトスケジュールは、成田空港(13:55)ーウラジオストク空港(17:40)

現在は成田ですが、全日空と日本航空が成田ーウラジオストク間に就航することにより、S7が羽田ーウラジオストク間に変更、というニュースが出ていましたので、とても興味深く記事を読んでいました。

 

 

 

新千歳空港から成田経由でウラジオストク

国内線はJALだったので、制限区域の外では、カードラウンジ。制限区域内ではサクララウンジを利用させていただきました。

この時間は空いていてとても快適でした。

 

⇒サクララウンジについての記事はこちら 

j-d.hatenablog.jp

 

⇒成田空港カードラウンジについての記事はこちら

j-d.hatenablog.jp

 


ラウンジででゆっくりしているところに

アナウンスで呼び出しがあり

『チケット差し替えのため、お早めに搭乗口へお願いします』と言われ、急いで向かいました。

 

カウンターに着くと『エコノミー1列目か英語が話せれば非常口の足元の広いお席へご案内できますが、いかがですか?』とのこと。

 

エコノミー1列目をお願いしました。アップグレードと言えるのかはわかりませんが、提携会社でもこんなことあるんですね。少し得した気分になりました♪

 

 

行きのフライト

f:id:J_d:20191031223532j:image

機体が緑、、、なんとも新鮮な感じ!

扉にはoneworldの文字が♪

 

f:id:J_d:20191031223551j:image

美人なCAさんが迎えてくれます。

『Boarding ticket〜』と搭乗者全員の確認をしていたので、ここでも半券を持っておく必要があります。

 

ビジネスシート

f:id:J_d:20191031223559j:image

8席のビジネスシート

紫のシートです。ウェルカムドリンクを何度も配っていました!私はビジネスすぐ後ろの席だったので羨ましい目で見てました〜

 

エコノミーシート1列目

f:id:J_d:20191031223624j:image

ビジネスとエコノミーの間のカーテンが少し気になりましたが(笑)それでも足が伸ばせて快適でした♪♪

 

f:id:J_d:20191031223634j:image

カーテン閉めたら、、、、圧迫感!

気にしない気にしない。

 

f:id:J_d:20191031223641j:image

こちらは機体が割と新しい方かなと感じた部分でした

 

エコノミー機内食 

f:id:J_d:20191031223649j:image

離陸後30分くらいの時に機内サービスがありました。サンドイッチと飲み物です。

私は言葉が通じないと思われたのか勝手にサンドイッチを置かれましたが、隣の方(日本人)にはチーズorチキン?と聞いていました!

 

結局私はどちらのサンドイッチかわからず。。。ただこのサンドイッチはちょっと固くてパサパサ、、、。今回だけかもしれないし、帰りも食べてみよう!

 

2時間45分のフライトは日本人も多く安心できました。若い2、3組の女の子もいたから、これからウラジオストクに日本人が増えるのかな〜と思うとちょっと嬉しくなりました♪♪

 

 

帰りのフライト 

帰りはウラジオストク空港(11:40)ー成田空港(13:55)

 

チェックインは出発の2時間前から開始。

以前空港が混雑してて搭乗時間ギリギリになり怖い思いをしたので、念のため3時間前に空港に到着。

 

怖い思いをしたウラル航空搭乗記の記事はこちら

 

j-d.hatenablog.jp

 

 

制限区域内のカフェ

f:id:J_d:20191110110640j:image

今回は荷物チェックも出国審査も全てスムーズに行き、搭乗前に時間が余ったので中に入ってるカフェでゆっくり。外の景色も見れて開放的です。

 

f:id:J_d:20191110110653j:image

ココアを頼んだけど売り切れと言われ、

グリーンティーを注文(280ルーブル)。

スタバの抹茶ティーラテに慣れていたので、なんか違和感.....。

お砂糖が入っていない!!!こちらでは自分で砂糖を入れるタイプのようです。でもなかなか無糖でも美味しいかも!

ゆっくりしてたらあっという間に搭乗時間です。

 

エコノミーシート非常口

f:id:J_d:20191110111241j:image

今回は非常口の席。こちらも足を伸ばせて快適

 

景色は富士山を楽しめる 

f:id:J_d:20191110111343j:image

国際線はいつも通路側派でしたが、久しぶりの窓側席でキレイな景色に感動。

日本に近づいた時は富士山が大きく見えました。座席は右窓側席がオススメです。

 

 

ちなみに帰りの機内食のサンドイッチ、今回はチーズorチキン?と聞いてくれました!!嬉しかった......。

チキンをお願いしました。行きの写真もおそらくチキンです。パンはやはり少し固めでパサパサ、、、。

 

2時間くらいのフライトで機内食出るだけでもありがたいですが、乗る時はなにか食べるものを買ってから乗ろうかなと思いました。

 

この日は着陸が混み合っていて、約2時間30くらいのフライト。帰りの機内は外国の方が多くて少しソワソワしましたが、あっという間に成田空港に到着。キレイな機内で快適な空の旅でした。

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。