MENU
旅
くらし
妊娠・子育て
instagram

ホットスムージーが飲めるお店〜смузи лаб~<スムージーラボ>

 

f:id:J_d:20191216102909j:image

グム百貨店周辺を散歩していたら、たまたま見つけた可愛いカフェ。そこはスムージーがメインのお店でした。

 

 

外観・内装 


f:id:J_d:20191216102919j:image
f:id:J_d:20191216102929j:image

12月中旬。ウラジオストクの街中はクリスマスの飾りが増えてきました。全然年末の実感はなかったけど、やはりこういうディスプレイを見るとクリスマスだな〜と実感しますよね。そこに惹かれて偶然通りがかった、こちらのカフェに入ってみることに。

 


f:id:J_d:20191216102927j:image

外観がカフェっぽいという理由で入ってみた店内。何が有名かもわからず、とりあえずコーヒーはあるでしょ!と安易な考えで入店。


f:id:J_d:20191216102912j:image

ショーケースの中のオレンジがとてもキレイな色。店内がパッと明るく感じました。


f:id:J_d:20191216102924j:image

ショーケースにはチョコレート・ココナッツジュース・ピーナツバター等が並んでいます。フラスコが可愛いです


f:id:J_d:20191216102915j:image

コーヒーは一杯一杯挽きたてのお豆で煎れたコーヒーが飲めます。


f:id:J_d:20191216102932j:image

店内の席は少なめ。こちらのテーブル席1つとカウンター2名がけが2つ。こじんまりとした店内ですが、またそこがいいのかも。

 

メニュー


f:id:J_d:20191216102905j:image

レジ横にあったメニューを見てみるも、可愛いが何書いてあるかはさっぱり(笑)


f:id:J_d:20191216102936j:image

なんとなくイラストで判断をしていたら、お姉さんが英語のメニューを渡してくれる!困ってる私たちに気づいてくれました。しかも笑顔があってフレンドリーな店員さん!!ウラジオストクではクールな接客のイメージがまだありますが、ここは違いました。

 

ベイクドアップルホットスムージー


f:id:J_d:20191216102822j:image

歩きながら飲みたかったので、【ベイクドアップルホットスムージー】を注文。

ウラジオストクではホットでもストローをさして飲んでるのをよくみかけます。日本ではこのようなホットのカップは口をつけて飲むものだと思っていたので最初は少し違和感でした。慣れてくるとこちらの方が飲みやすい気も。

 

そして初めてのホットスムージー........一口目はすっごくスパイシーさを感じる。でも飲み続けるとだんだんクセになる味。寒い外で飲むホットスムージーは美味しかったです。

健康志向なお店でスムージーラボ好きになりました!

 

基本情報

住所:Svetlanskaya St, 33, Vladivostok, Primorsky Krai, 690091

営業時間:月〜金09:00-20:00 土日10:00-20:00

instagram:@smoothie_lab_vl

 

 

ウラジオストクへのご旅行、ご出張につきまして、不安なところや詳細な情報を現地旅行会社に問い合わせされたい方はこちらからお問い合わせ可能です。

無料で様々な話を聞くことができます。